神戸市西区で犬・猫・ウサギ・小鳥・ハムスター等の小動物を診察をおこなうグリーンペットクリニックです。

グリーンペットクリニック

〒651-2273 神戸市西区糀台5-6-1 プレンティ2番館609

078-997-1115

[平 日]AM9:00〜12:00・ PM16:00〜19:00

[休診日]火曜日 ※土日祝も通常通り診察をしております。

facebook

ブログ

スタッフブログ

2020.06.22
まもなく夏本番

こんにちは!看護師の秋永です!

ジメジメと梅雨の過ごしにくさが肌に感じられる毎日ですね。

この冬から始まった新型コロナウィルスの影響で外出を控えていらっしゃる方は、心も体もスッキリしない日が続いているのではないでしょうか。冬を迎えると活発になってくるウィルスを危惧し、今油断するわけにはいかない事に変わりはありませんが、グリーンペットクリニックでは感染予防に気を付けつつ、通常通り外来を行っております。

4月5月に狂犬病や混合ワクチン、フィラリア予防薬やノミ・マダニの予防薬の処方をさせて頂いている患者様は、シーズンを過ぎてもいつでも予防は受けられます!タイミングの良い時にご来院くださいね!

 

季節の変わり目は人間も動物もみんな体調を崩しやすい時期。お散歩では熱射病に気を付けなくてはなりません。

7月の院内掲示はスタッフ全員で、時には命を奪う熱射病について詳しく解説しております。お仕事をされていらっしゃる方はお家に帰る時間には病院の外来時間が終わってしまう・・・。そんな、どうしようもない時もあるかと思います。お家でできる対処法なども沢山ご案内しておりますので、是非ご覧になって下さいね!

 

どんな病気でも同じですが、できる事なら早くに検査を行い原因を調べてあげたい所ですよね。しかし夕方以降の時間になると、どうしても当日に詳しい検査を行う時間が取れない場合もございます。調子が悪いと思った時には、出来る限りで結構ですのでぜひ午前中にご来院くださいね!

  • 一覧へ戻る